イベントレポート

イベント風景
京都・伏見
研修後記

11月5日 快晴の下、早朝8時新大阪集合にて出発。皆様のご協力のおかげで時間通りの出発となりました。
今回は総勢98名と昨年よりも参加費が上がったにもかかわらず、通年通り、大勢の参加を頂きました。
話題の阪本竜馬ゆかりの、宇治寺田屋近辺の散策をタイムストリップしたかのごとく行いました。また、宇治といえば酒作りの名所で、朝から日本酒の試飲も出来、ゆったりと幕末当時を思ってそぞろ歩きをしました。
続いては、日に新た館にてロジィスティクスの最新機械を見学し、日本の技術力に驚かされました。自分の会社のどこにこういった技術が生かされるのかと思いを寄せて見学された方も多いのでは。
その後、めがねの里を見学し、懇親会会場である山中温泉の翠明に到着、露天風呂等を満喫後、懇親会で大いに盛り上がりました。
この会場は20年前日本技術者会でも利用しており、女将を交えて思い出話に盛り上がりました。懇親会後そのまま2次会へ突入し、ゆっくりと秋の夜長に懇親を深めて過ごしました。
翌朝バス3台にて米原を経由し新大阪にて解散となりました。
ご参加頂きました皆様ご苦労様でした。
ご参加できなかった方もぜひ来年の研修会にはお待ちしております。

            研修委員長 佐倉康寛
 
 

イベント情報

【大阪】平成22年度 秋季研修会のご案内

今年度は、京都・伏見周辺にての坂本龍馬ゆかりの寺田屋など歴史散策後、日に新た館で最新の物流システム・機器を見学していただき、メガネ生産シェアー全国一の福井県の越前メガネの里見学を企画しております。
新たな知識吸収と会員相互の親睦を目的に企画しておりますので、新入会員の方は、できるだけご参加下さいます様、お願い致します。皆様のご参加をお待ちしております。
 
こちらのイベントは
「正会員」「準会員」「シニア会員」「正会員代理」「一般の方」
が参加できます
 
期 日 2010年11月05日(金) 〜2010年11月06日(土)
午前 8:00 〜 午後 13:00
会 場集合:AM8:00 JR新大阪1F
「ビジネスロッジ新大阪」正面口付近
参加費用 SCCJ会員 12,000円  一般 30,000円
懇親会費用 懇親会費は参加費に含まれます。
詳細資料
スケジュール
お申し込み
イベントは終了しました。
お問い合わせ 日本化粧品技術者会 大阪支部事務局

TEL:06-6231-3459 FAX:06-6231-5769
 戻る